2016年8月18日木曜日

下山報告

報告が遅れましたが、一昨日の16日お昼頃に無事に下山しました。


2016年8月11日木曜日

夏山の準備

お盆休みは毎年恒例の夏山登山。学生時代の探検部仲間との年一回の集まりです。今年は北アルプスで雲の平の縦走です。お天気良くなーれー。

8/10
出発前の最後のアマポチ。ハイドレーションを今回から導入します。


食料。ざっと朝昼晩x3日の9食分です。単独行だともっとストイックですが、グループなので周りに合わせて豪華目に。

ウイスキーは必要な分をペットボトルに移して持ち込みます。実のところは飲む人は殆ど居ないのですが、諸先輩から受け継いだ様式美の一種なのでほぼ毎回続けてます。

山用のGPSスマホアプリも今回から使ってみます。事前に主要な目的地をマーキングしておきました。

2016年8月2日火曜日

M-Shop Jul/23 & 30/2016 Movie

動画をアップしました。

2016年7月31日日曜日

M Shop Jul/30/2016

東所沢のMショップで恒例の珍ラジミーティング。

参加の皆様お疲れ様でした。感想は明日以降に。



フォトアルバム

7/31 感想 暑くて熱い1日でした。以上!
8/1 動画完成、これからアップします。

2016年7月29日金曜日

恐ロシア

一体何事が…?ロシア関連は今色々とニュースにもなっていますし、
Blogger運営元のGoogleが攻撃を受けているのかも。ホテルモスクワの仕業でしょうか…



ご褒美

今週は色々と忙しく、体力を限界まで使い切った状態で週末を迎えることに。BGMはSHOW-YAの限界ラバーズな感じ。

明日はMショップで集まりがあるのですが、リビングデッド状態で行くことになりそうです。
そんなわけで皆さんお手柔らかにお願いします。

ささやかな自分へのご褒美。


ささやかじゃないご褒美も。 またポチってしまった…

2016年7月25日月曜日

旗揚げ

土曜日は出社。仕事帰りに東所沢に移動してRC関係の友人とMショップのベンチで軽く雑談し、その後ファミレス(R.P.G)に移動して朝まで生トーク。

噂のマシンの実物とご対面。素晴らしい出来栄えに見惚れました。

夜更かしが体力的にきついお年頃なので次の機会はちゃんと終電前に帰ろう、と決意を新たにしました(でもこれがなかなか守れない…)。

メモ書き JR東所沢駅22:36発が自分の終電。早っ!

仕事帰りに

おてんさんの初代プラズマ改 凄い出来栄えでした

晩御飯

旗を掲げて

サスの動きをチェックするSDRさん 前後ともに超絶スムーズでした

その他多岐にわたる雑談で興味深い話を伺ってきました