2010年5月6日木曜日

GWの過ごし方


トントンのイベント以降、GWは家でのんびり過ごしました。
まず単車を久しぶりに洗車してリフレッシュ。オイルを交換し、冬の間に弱ったバッテリーを再度充電。タイヤの空気圧もチェック&補充。乗り始めて3年目ですが今の所は快調です。流石VT系。
次は物置の屋根の塗装。
まずは下準備の清掃作業。いつもながらこの作業が一番労力を要します。
今回は洗剤も使いましたが、庭の植物への影響を考慮して生分解性のあるシンプルグリーンを選択しました。RC用途ではちょっと洗浄力不足かな?と感じて個人的には微妙な評価ですが、DIYでは役に立ってます。水槽の洗浄とかにも向いてますね。


塗装中。天気が良過ぎて逆に塗装作業し辛かったです。晴れの日は一見塗装に向いていると思いがちですが、塗装中にどんどん乾いてしまうので却って作業性が低下します。また風が弱いと揮発した有機溶媒で作業者が中毒になり易いので要注意です。(豆知識)
 
無事完成。綺麗になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿