2010年10月24日日曜日

ブラシモーター

RCのモーターはすっかりブラシレスが主流な時代になりましたが、ブラシモーターの出力のマイルドさと強すぎずに程よいトルク感、それらから来る走らせ易さにも捨て難い魅力が有る気がします。特にオフだと基本的にオーバーパワー傾向で絞って使うのがデフォですし。シルバーブラシを入れるとかなりメンテフリーに近くなり扱いもそんなに面倒じゃないです。

少し前に某モーターブランドの中の人っぽいIDの方がオークションに出品しているノーラベル品を落札。2つで2000円ちょいで格安。数字は13T、シングル巻き、5mmコアを示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿