2011年7月19日火曜日

夜ヤビツ

連休最終日、ヤビツ峠に行って来ました。今の時期は日中はとても暑くしんどいので、真夜中に出発し明け方に峠を登る作戦で行ってみました。

ルートはまず境川CRで南下し、下飯田の辺りで県道22号線(長後街道)に入りそのまま西に向かい、用田の交差点を経由して更に22号線を進み国道246号線へ。そこから伊勢原方向に進み、スタート地点の名古木交差点に向かいました。
名古木交差点に到着後、暫く休憩。直前の善波の上り坂も聞いていた通りで結構しんどかったです。ここまでの走行距離は32kmちょい。

夜明け前の暗いうちに登り開始。ヤビツ自体は単車等で過去に何度か来ていますが、自転車で上がるのは今回が初めてだったので様子見でタイムを気にせずゆっくり登りました。一時間くらいかけてヤビツ峠の看板前に到着し、休憩後来た道を引き返して夜明け後の朝に無事帰宅しました。総走行距離は89kmくらい、これまでで最長でした。段階的に少しずつ距離を伸ばすようにしています。

夜の移動は快適ですが前日の疲れも残っているので体力的にはやや微妙な感じでした。
というか疲れました。

もう少し涼しくなったら今度は日中に行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿