2012年2月10日金曜日

ブレーキシュー交換

ブレーキキャリパーを交換して悪くない感触が得られたので、シューとそのホルダーも現行世代の定評の有る物に交換してアップグレードする事にしました。現行アルテグラのBR-6700用シューセット(ホルダー付き)が近所のサガミサイクルで安かったので前後分の2セット購入しました。


2セット購入
旧シューとの比較
変更前

変更後


取り付けて試走した感想では、まだシューの当たりが出ていない為か制動力の向上はそれほど感じませんでしたが、BBB製の一体型よりも剛性が高くかっちりとしたフィーリングになったように感じました。トーイン調整は後ろ側に0.5mm厚くらいの適当なスペーサーを挟んで行っています。角度を付けすぎると初期の反応が鈍るので鳴かない範囲で最小限にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿