2012年4月23日月曜日

防塵マスク

今年の春は屋外作業向けの簡易防塵仕様マスクを花粉症対策に使いました。

今月に入ってからはもう殆ど大丈夫なんですが、先月中頃〜下旬は例年よりもかなり症状が酷くて悩まされたので、自転車で距離を走る際にこのマスクを試してみました。立体的で硬さが有るので口と鼻の回りに一定の空間が出来て流量も十分有るので、息が上がった時でも呼吸がし易くかなり良い感じでした。また顔へのフィットが良くてサイドからの余計な空気の出入りが防げるようになっていて、アイウェアも曇りにくかったです。簡易型ですがツーリング数回分くらいは繰り返し使えそうな作りになってます。

表側

裏側


0 件のコメント:

コメントを投稿