2014年1月28日火曜日

Sella Itallia Mundialita

Radac RD-1000 (1986)に標準装備だったサドル”Mundialita"です。イタリア語は良く分かりませんが、「モンデアリート」と読むようです(揉んでアリートと変換されたのはご愛嬌)。スキンは黒のスエード調で、素材は合皮のようです。Radacは基本的に国産のマスプロ製品なのでこれは適当な安物かと思っていましたが、調べてみたら意外とちゃんとした製品みたいでした。スチールレールでサドル裏側には"Made in Italy"の刻印が有ります。

スキンは紫外線による劣化が進んでいますが、再利用を考えて一度ブラッシングしつつ中性洗剤で洗って綺麗にしてみました。ウレタンフォームのインナーもややへたり気味ですが、肉厚なので座り心地は悪く無さそう。なによりRD-1000の86年当時のオリジナル装備の一つなので、使えそうなら戻そうかと考えています。重さは約400gでかなり重いですが、そこは目を瞑ることにします。


Sella Itallia Mundialita
良く揉めば柔らかくなるかな?

2/1訂正:モンディアリート、だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿