2014年3月24日月曜日

バイク春仕様

先週末の連休前半はバイクのメンテなど。

前回のバッテリー交換から僅か1年しか経っていませんが、またしてもバッテリー交換。乗る回数が少ないのが根本の原因です。今回は中国製のACデルコから台湾製のユアサに変更しました。Amazonで先月送料込み3350円、十分に安いのでそれほど痛くないのが救いですね。初期充電はRCのB6系チャージャーのPb/6セルモードで行いましたが、終端電圧の設定が14.7Vでシールドバッテリーには少し厳しい様子なので電流値を絞って時間も短めにし軽めの充電に留めました。


車体もかなり汚れていたので洗車してワックス掛け。今回は自転車のフレーム用に先日入手したガラスコート系のケミカルを使ってみましたが、なかなか良い感じの光沢感が得られました。


錆びまくりの鉄製チェーンはサビチェンジャーで防錆処理。

先月の大雪で埋もれた際に破れたカバーは新調しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿