2014年5月22日木曜日

イベント事前準備の残り分

まだ載せてなかった分を遡ってざっとご紹介。

AXIS EX
タイヤが小さくなった時の車高確保の為にキャスターブロック底面を約1mm削りました
プラズマも同じ加工を行う予定です

RM01ナックルのライナーに付属していたシャーシプロテクターを加工してアクシス用に
ほぼぴったり取り付け出来ました

ウイングステーを4mmアルミパイプから自作
L=25mmで切り出しましたがもう少し長い方が良さげでした
この長さだとボディ内部に隠れます


ヤフオクのチームルナさんから1/12用のデジタルサーボを購入
Corona DS-319MG

ボディ塗装は今回缶スプレーで行いました
手持ち缶が尽きたらエアブラシ中心に移行の予定
早朝のベランダで缶を振る怪しいおっさんが一人…

Plazma mk.IIはメインシャシーを換装
mk.II用2枚重ねから初代用1枚に変更

形状の比較 左:初代 右:mk.II
mk.IIはカットが多くハイトラクションですがやり過ぎ感が有り
カット控えめな初代の方が好みなので変えました

説明書通りCハブ後部でキャスターを合わせましたが、もう少し寝かせた方が良いようです

ウイングの製作
スコピ用デッドストックを使ってしまいました

こんな感じに

アクシス用も製作
こちらはアルティマRB-R用のウイングホルダーとピアノ線で作成

ボディ塗装用の自作ステッカーの内貼りはこのシートを使いました
ぐにゃぐにゃで慣れないと少し取扱いが難しいかも
凹凸の有るボディ形状には割と良く馴染みました

0 件のコメント:

コメントを投稿