2014年8月6日水曜日

丹沢登山

来週は北アルプス登山の予定なので、その前に先週ですが足慣らしとトレーニング目的で丹沢に行って来ました。ヤビツ峠から少し北に上がった菩薩峠スタートで、表屋根を縦走して塔ノ岳までの往復で距離およそ12km、標準コースタイム7:50を歩いて来ました。

久しぶりだったので正直かなり疲れました(汗)。もう少し軽めのコース設定にしておくべきだったかも。自分は左膝を学生時代から痛めているのですが、今回もまた痛みが出たので下りにはかなりの時間を要しました。翌日の駅の階段の上り下りがかなりしんどかったです。

距離

11.8km

最大標高差

778m

平均斜度

全体:0%
上り:19.7%
下り:19%

獲得標高

上り:1102m
下り:1112m



 横浜の自宅を早朝に出て単車で移動しました

 菩薩峠から少し下った入り口から登山スタート

 登り始めの頃 まだ開けていて楽な部分です

 途中のガイド板

 二の塔にて

 三の塔の辺り
 これなんでしょう?

 植生のパノラマ


 途中幾つか小屋が有りました。

 お昼過ぎに目的地の塔の岳山頂に無事到着

 パノラマ


 補給食 冷蔵庫に入っていた物を適当に #ちゃんとした物も別に持参してあります

 ホタルブクロ?

 帰路 この辺りでは結構疲れていました… ガスが稜線を登ってます

帰路 ようやく9000kmです。距離伸びてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿