2014年8月7日木曜日

登山の準備

来週の北アルプス登山に向けて、装備点検を兼ねて少しずつ準備を進めています。

今回は膝をガードする為の装備を2つ導入します。スポーツ用のサポーターとトレッキングポール(ストック)です。寄る年波には勝てませんでした。素直に文明の利器に頼る事にします。

 アマゾンでトレッキングポールを購入。今回は安めでそこそこ評判の良さげな物を試しに買ってみました。カーボン製で3600円。ちゃんとした奴は1本1万円くらいします。

 日本語の説明

 英語での説明

 先端に標準アタッチメントの付いた状態で、重さは左右で456g。片側220g台はほぼカタログ値通りだと思います。

 山岳地図の新旧。右は1993年版、左は2014年の最新版。2年前は古いまま使いましたが、若干の情報の更新が有るので買い直しました。

食料とかをちまちまと買い出し中。テントや寝袋は晴れた日に干しました。物が揃ってくるとその気になって来ますね。

おまけ スマホ他の充電用に今回はこの人を連れて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿