投稿

5月, 2015の投稿を表示しています

週末

天気予報は微妙な感じ。うむむむ…

てくてく

イメージ
家族からオムロン製の歩数計を借りて先週何回か平日の歩数を測ってみました。

ばらつきはあるもののおおよそ10000-12000歩ほど歩いているようです。健康推進指標が男性9000歩/日程度なので、それを超えています。

体重も順調に落ちて、この3ヶ月で64.7kg→61.2kgの3.5kg減。BMIは現在20.9です。登山や自転車の登りで膝への負担を減らすにはなるべく体が軽いほうが有利なので、更にもう少し落とす予定。とりあえずはキリの良い60kgジャストを目標にしています。







久々ロードバイク

イメージ
このところFaceBookの更新比率が高くなっていてこちらが放置気味な傾向なので、反省。

土曜日は宮ヶ瀬経由の裏ヤビツルートを走ってきました。天気も良く新緑の季節で綺麗でした。












SCOTT SUB30 Part.7

イメージ
完成後に屋外で記念撮影を行い、その日のうちに依頼者さんの御宅に直接お届けにあがりました。

今回はお渡し前にそれほど長い距離は試走できませんでしたが、シフトとブレーキのどちらも悪くない印象だったので街乗りや通勤で使う分には当分大丈夫だと思います。ハブをメンテして振れ取りした前後ホイールの回転も一応は及第点かな。元の状態よりは大分良くなったはずです。

お住まいはそれほど遠くないので、何か不都合あったらまたご相談ください。一緒にサイクリングしましょう。

















SCOTT SUB30 Part.6

イメージ
連休中は予期せぬ事態への対応などもありこちらの作業もなかなか進んでいませんでしたが、どうにか最終日6日に間に合わせることが出来ました。










SCOTT SUB30 Part.5

イメージ
さらに続きです。引っ張りすぎかなー









SCOTT SUB30 Part.4

イメージ
作業の続きです。 先週末と29日の祝日でハブ周りの分解清掃、ベアリング球の交換とグリスアップ、新パーツの取り付けなどを行いました。