2017年1月6日金曜日

iPhone5 バッテリー交換

iPhone7 Plusの購入で現役を退いた無印5の内蔵バッテリーを交換しました。2013年春の購入からおよそ3年半に渡り使い続け、ほぼ毎日充電していたので通算では1000回ほど。寿命の一定の目安とされる500回の倍ほども使ったので、最後の方はかなりヘタっていました。

手順等はネット上に潤沢に情報があるので割愛。液晶パネルと筐体のハメ合わせが固く吸盤で持ち上げるのにやや苦労した以外はすんなり出来ました。もっと早くやっておけば良かったです。

5系はコンパクトでポケットの収まりがとても良いので、登山用GPSアプリ等での再利用を目論んでいます。

工具一式とセットになった物をAmazonで買いました。2500円くらい。

吸盤で持ち上げるのに苦労しました。
保護用のガラスフィルムは剥がさずにそのままで作業出来ました。

元の純正バッテリー 3.8V/1440mAh
特に膨らんだりはしていませんでした。

交換後も同容量ですが、持ちは劇的に改善されました。

ちゃんと立ち上がってほっと一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿