買い物あれこれのそのまた続き

まだ引っ張ります。

1. Amazon大好きっ子の私としては必須アイテムとも言えるKindle Fire TV Stickですが、旧型は評価が微妙だったのでスルーして新型を待っていました。この度無事に国内向けも新型に切り替わったので、発表とほぼ同時に予約して買いました。早速TVに繋いでみましたが、レスポンス良好でこれはなかなか良いかも。Prime会員の人は是非。オススメです。

Kindle Fire TV Stick
お待ちしておりました。
内容物、割とすっきりした構成
林檎屋さん以降どこもパッケージングが小洒落た感じになってきているように思います。
良い事ですけど。

2. 2FリビンクTVに繋いでいるMac用にマウスを購入。昔メインで使っていた物の色違いが格安(998円)で出ていたのでついぐらっときてポチりました。
Microsoft Wireless Mobile Mouse 4000

以前使っていた物。サイドのラバーコートが剥がれて惨めな姿に。
一応貼り直してみたのですがイマイチなのでお別れすることに。お疲れ様。
拝啓Microsoft様
昔から御社のマウス製品は割と好きなので、是非またOSX用のドライバーを開発再開してください。

 3. 少し前から気になっていた怪しげなイヤホンを入手。中華Magaosi製のMGS-M1、BA+Dynamicのツインドライバ搭載。入手時点ではAmazonで3999円でしたが、値段からは想像のつかない水準の音がします。中華恐るべしです。

自宅の室内では余りにも音がクリア過ぎて直時間だと聴き疲れるようにも感じましたが、遮音性をあまり上げずに通勤車内で使うには音がくっきりしているおかげで聞き取りやすくて丁度良い塩梅です。悪い点を挙げると装着感がイマイチなのが弱点かもしれませんが、個人差はあると思います。自分の場合はボディのエッジ部分が時々耳たぶの内側に当たって時間が経つと痛くなったりします。

Magaosi製のMGS-M1

エレコムのBTレシーバと組み合わせて使います。

コメント

このブログの人気の投稿

ロードバイク ダブルとトリプル

スコーピオン2014 製作編2 オイルダンパー他

Radac RD-1000 再改修その2 Deore MT-60クランクの分解清掃