イベント準備

遡って投稿します。

毎年4/29の昭和の日休日はYR Offroad ParkでビンテージRCバギーのイベントの開催日です。そのために少し前から準備を進めました。


MX-3XからMT-4Sに全てのモデルメモリーをコピーして移動。
手持ちの受信機を順次再バインド。これで完全に移行完了です。

初代アルティマ A123の2S1P組+中間ターンのブラシモーターのフィーリングがイマイチなので、パワーソースの変更を検討中です。
今回はとりあえずこれに載せていたエンルートのESCをアルプロに移植します。

結局途中までしか進まず、アルプロの準備を優先させました。

アルティマPROの前期型です。昔からなかなかこれというベストなパワーソースが決まらず、何度も乗せ代えています。
今回は最初ブラシレス化を検討しましたが、ショートリポ+プロストック2のブラシ27Tモーターにしました。
イベント時のラリーコース用は極力パワーを抑える方向でやってます。

少し前にサドルリポ+ブラシレス10.5T化したロングのオプミ改です。奥の本コース用にレシーバーを載せて完成させました。

コメント

  1. お疲れさまでした〜
    準備記事がないな・・・と思っていたら、こんな展開だったんですね(^ー^)
    続きが気になります!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした〜
      ぶっちゃけ直前にほんのちょっとやっただけです。>準備
      なので続編はありません(笑)

      削除
  2. 続きといいますか本編(イベント参加記事)は写真を現在アップロード中、編集版の動画をGW中に上げるつもりでいます。今しばらくのお待ちを〜 ぐーぐる先生大忙しみたいでアップなかなか進みません><

    返信削除

コメントを投稿