2017年5月7日日曜日

DIY三昧 DAY3&4

連休終盤はDIY作業の追い込み。雨戸のベニア板が長年の風雨で劣化して剥がれて来ていたので交換しました。ベニア板は今回は防水仕様のちゃんとしたやつを使ったのでそれなりに長持ちしてくれるはずです。事前に5枚購入してあり、2階の西側に3枚、東側に2枚で全て使いました。塗装までは間に合わず翌週以降に持ち越しです。

そんなこんなで、なんとか事前に立てていた予定を消化することができました。

雨戸のベニア板の交換
劣化して表面が剥がれています
枠組みをバラして同じサイズに切り出した新しい板と交換します


交換後


今回は防水仕様の合板を使いました

おまけ 我が家の菜園 レタス

これはなんだったかなー

薔薇 黒真珠

見頃です


0 件のコメント:

コメントを投稿