2018年2月11日日曜日

柑橘類の収穫

我が家の恒例行事。今年は夏みかんは少なめでしたが柚子は綺麗なのが沢山生りました。配りまくって好評でした。




夏みかん。昨年の天候とかなり枝を刈り込んだ影響もあってか例年よりも少なめでした。
それでも週末ごとに少しずつ採ってようやく今週末で終わりました。高枝切り鋏を新調して途中から効率アップ、良い買い物でした。今までの3mから1メートル伸ばして4mのやつにしました。メーカーは定評と信頼のアルス。全伸ばしだとかなり撓んで操作が難しいですが届く範囲が広がったのと、古い方で起きていた内部ジョイントの噛み合わせ不良の空打ちが無くなったので良くなりました。道具は大事ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿